2023.12.08

京都市右京区
M様邸
特殊清掃

みなさま、こんにちは!

関西遺品整理サポートの深田です。

今回のご依頼は、京都市在住のお客様よりお亡くなりになられたお父様の家の寝室1室の特殊清掃のご依頼になります。

ご依頼頂いてから、見積りの訪問日時を調整させて頂きました。

訪問当日、息子様と娘様の立ち会いのもとお部屋を見させて頂きました。お亡くなりになられたのは、ベッドの下と言うことを聞かせて頂きました。お亡くなりになってから3週間ほど経過していたので、臭気とフローリングには体液が染み込んでいました。その確認をして、残置物の撤去・処分と消臭・除菌をして欲しいと言うことでその場で見積りを作成させて頂き、見積り内容・作業内容を細かく説明させて頂きました。金額と作業内容にご理解頂きその場でご成約頂けました。特殊清掃の見積りだったので、オゾン脱臭機と拡散機を持参して行っていたので契約書を書いて頂いた後、すぐにオゾンによる消臭・除菌を設置してお部屋のドアにオゾンが漏れないように養生テープで目張りをして、その日は帰りました。当日の様子が下の写真になります。

翌日、まずは残置物の分別・搬出をさせて頂きました。お部屋の中の荷物を全て出してから、お亡くなりになられた場所の染み込んだ体液を薬剤を用いて綺麗に拭き取りさせて頂きました。フローリングに少し油分がこびりついていたので、ヘラを使い、フローリングの溝の間も綺麗に拭き取りさせて頂きました。

フローリングを綺麗にさせて頂き、その後お部屋の天井・壁・フローリングを噴霧器を用いて消臭作業を行いました。

全ての作業を完了して、お客様に体液のシミ・臭気の確認をして頂きました。

『すごく綺麗になって、臭気もなくなっています』と、大変喜んで頂けました。

M様、この度は弊社『関西遺品整理サポート』をご利用頂き誠に有難うございました。

また何かあれば、いつでもお気軽にお声掛けください。