2024.07.12

京都市 O様邸
特殊清掃・残置物撤去・処分

みなさま、こんにちわ!

関西遺品整理サポートの深田です。

今回のご依頼は、お亡くなりになられたお兄様のご自宅の特殊清掃・残置物撤去処分のご依頼です。

お問い合わせの時点で、弟様がかなりゴミ屋敷になっているんですが大丈夫でしょうか?と仰られたので、大丈夫ですと伝えました。その後、お見積りにお伺いさせて頂く日時調整をさせて頂き、お伺いさせて頂きました。

お伺いさせて頂いた時の写真です。

上記の写真が玄関を開けてすぐの状態です。

足を取られながら部屋の中へ進むとこんな状態でした。

読書の好きな方だったのか、沢山の本もありました。お部屋の中を確認後、お外にあるおトイレも確認させて頂きました。

このトイレの前の板の間でお亡くなりになられていたと言うことを弟様に聞かせて頂き、手を合わさせて頂きました。

全ての残置物の確認を終え、お見積りをその場で出させて頂き、作業の工程と金額のご説明をさせて頂くと、その場でご契約頂きました。その後作業日の調整をさせて頂き、帰らせて頂きました。

作業は3日間入らせて頂き、完了しました。

ゴミの下から、かなりの量の小銭が出てくるので1つ1つ拾い集めながらの作業でかなり大変でした(-.-;)y-~~~

作業完了後がこちらです。

お部屋と板の間はしっかりと除菌させて頂きました。

最終確認がお仕事の都合で立ち会えないと言うことで、後日弟様が確認されて『大変綺麗にして頂きありがとうございました』と連絡がありました。

たくさん出てきた小銭も返却させて頂きました。

O様、この度は弊社にご依頼頂きありがとうございました。

大阪府内・大阪市内・兵庫県内・神戸市内・滋賀県・奈良県・和歌山県、関西全域で生前整理・遺品整理・特殊清掃・残置物処分などをお考えの方は、是非、関西遺品整理サポートへご連絡ください!